広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ観戦記 ~パート7~
2011年7月18日 21:58
なでしこJAPAN、女子サッカーワールドカップで優勝しましたね。朝早かったので、起きることができずに出社して勝ったことを知りました。
さて、カープはと言うと現在オールスターまでの9連戦中です。9連戦前は、巨人に3たてされたので今シーズンも終わってしまうのかと
半ばあきらめ気味でした。しかし、横浜を2勝1敗で勝ち越すと、昨日までの中日戦は今度はカープが3たてして現在4連勝中です。
まあ、元気のない中日とはいえ3たてするとは思いませんでした。主力が続々と戦線離脱するなか、2軍でがんばっていた選手による
4連勝なので、価値があります。なかでも、井生選手の活躍には恐れ入ります。12年目での初ホームランや天才前田の代打の代打でのタイムリーなどすばらしい活躍です。
井生は若手ではありません。東出、梵と同じ松坂世代です。
怪我などで、なかなか活躍の場から遠のいていたのですが、今年はチャンスをものにしつつありますね。
カープは他のチームと違い、FAなどで選手補強を行ったことがありません。そんなチーム事情の中、こういった苦労人が出てくることは、
カープファン冥利に尽きます。やはり、生え抜きの選手が活躍するからこそ、応援のし甲斐もあります。
また、最近のピッチャー陣の安定感も去年とは比べ物にならないほどの安定感です。
今一押しのピッチャーは2人。中継ぎの今村と岸本です。2人とも、直球が売りのパワーピッチャーです。
岸本のやんちゃそうな顔で、抑えていく姿は見物です。注目してみてください。
逆に、今村はノボ~っとした雰囲気で抑えていきます。いつぞやの野茂選手に雰囲気は似てます。
さて、今日からは阪神戦。金本、新井などカープの生え抜きの選手を次々とFAでかっさらっていったチームです。
正直、アンチです。是非、福井、マエケン、バリントンの3本柱でまた3たてをお願いします。
カテゴリー
最近の投稿