広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ観戦記 リターンズ 【逆転勝利】
2012年8月 4日 18:14
昨日の阪神タイガース戦は、ひじょーーーに痺れる試合でした。カープのピッチャーは阪神戦に相性の良くない大竹。相性通り、序盤からよく打たれ7回まで投げて10被安打されました。しかし、取られた点は3点と粘りの投球でした。逆にカープは阪神先発の岩田に序盤は抑えこまれ、今日は厳しいかなっと思いました。しかし、5回裏に白浜捕手と大竹投手の連打で1アウト1,2塁としチャンスを広げました。その後の天谷がダブルプレーを逃れたことが、この回の攻撃のポイントではないかと思います。ワイルドピッチで天谷が2塁に走り、2,3塁になりここで菊池。ワイルドピッチに縁のある菊池が、ここで2点タイムリーを放ちます。阪神の新井(兄)がダブルプレーの間に1点しか取れなかったりの拙攻続きだったので、もしやこれは勝てるのでは??っと思いが走りました。そして、次のポイントは8回の攻防です。阪神は金本の2塁打で、ノーアウト2塁。あーー、これはきつい!正直そう思いました。しかし、阪神はマートンに送りバントを命じこれが失敗!!しかし、代わったサファテも調子が良くなくワイルドピッチで結局3塁に進塁させます。続く新井(弟)が四球で歩き、キャッチャーの藤井が見送れば満塁であろう球を変な空振りで三振!代打桧山も死球で、結局満塁。しかし、平野をライトフライに打ち取り何点入るのかと思うようなサファテ投球内容で、点は全く入りませんでした。ここまで、阪神が拙攻を繰り返せば流れはカープに傾きます。その裏に四球で出た天谷を菊池がきっちり送り、代打の神様前田!しかし、あえなくライトフライ。そして、この日無安打のエルドレッド。代わった阪神の福原にタイミングが合って無く、直球中心の配球でなんとかファールで粘ります。そしてポイントが福原がストレートから一転、カーブを放ります。これがボールの判定。ここがポイントでしたね。これが、ストライクゾーンであれば多少甘くてもエルドレッドはタイミングは合ってなかったかと思います。そして、福原が内角に狙ったストレートが甘く入りセンターオーバーのタイムリーで同点!更に、堂林もタイムリーで逆転!!打つべき時に、打つべき打者が打ち、痺れる逆転勝利でした!!しかし、今のカープは若さもあり勢いが付くと逆転まで持ち越す力があります。いい意味での若返りです。新井や金本といった元カープ選手などが阪神にどんどんFA移籍したことで、阪神は若手が育ちにくい土壌になってしまったのか?FAはカープにとって何ももたらさないかと思ってましたが、今思えば若返りと勢いをもたらしているように思います。
さて、若いと言えば当店にはおすすめの築浅のデザイナーズ物件がございます。
まだまだ、若い物件です。
場所は大町で、JR、アストラムライン、バスなど全て利用可能です。
設備も充実しております。
気になる方は、下をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当店一押しの物件です!!
カテゴリー
最近の投稿