広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ観戦記 オフシーズン 【黒田投手の決断(決めて断つ)】
2012年11月22日 17:18
シーズンが終了し、オフシーズンならではの話題がいろいろと持ち上がっております。
その中で、広島カープの新人野村投手は、262票中200票という約8割を獲得し、見事新人王を獲得しました。
まあ、カープの貧打戦の影響もあり、2桁勝利はならなかったのですが、防御率1点台を達成したことを評価されたのでしょうね。
新人での規定投球回数達成での防御率1点台は46年ぶり5人目の快挙ですので、当然と言えば当然ですが・・・。
さて、海の向こうでは、日本人メジャーリーガーの動向も様々です。
メジャーで通用せずに、日本へ帰ってくる選手や、メジャーでのオファーを待つ選手など様々ですが、黒田投手のカープ復帰があるのではと心の中で期待していた私ですが、黒田投手のWBC辞退というニュースを見て、「こりゃ、広島復帰はないな。」っと、半分以上あきらめました。
そして、昨日、正式に黒田投手のヤンキース残留が決定しました。
ドジャースになるのか、ヤンキースに残留かと他の日本人選手が打ちのめされて評価が下がる中、もてもての黒田投手は、なんと年俸1500万ドル+出来高払いでの1年契約!日本円で12億円というカープ選手のスタメン全員の年俸を合算しても、足らない大型契約を結びました。 (月給1億円かぁ~・・・ いいなぁ~ )
これで、来季はイチロー選手を抜いて日本人メジャーリーガートップの年俸は確実になりそうです。
まさに、アメリカンドリームを成し遂げた黒田投手です。
黒田投手のヤンキース残留の裏には、ヤンキースのキャプテンのジーターなどの強い残留希望の熱意もあったようです。
人の情を重きに置く黒田投手ならではの男気溢れる選択でもあったように思います。
さて、今年の黒田投手もヤンキース残留をいろいろと考え「決めて断つ」という、本人の著書のごとく決断したのですが、
お部屋探しも、新生活を始める第一歩としての大きな決断となります。
新しい環境に飛び込むことは、誰でも不安がつきまといます。
「決めて断つ」には、「恐怖なくして一流の道なし」と、あります。
お部屋探しも、恐怖とは言わなくても、 「まわりはどんな人が住んでいるのかな?」とか、「治安とかいいのかな?」など、不安がないことはありません。
その決断材料の一つとして、安佐南店独自のホームページを利用してみては、いかがでしょうか?
賃貸物件を駅から選べたり、特集で選べたりといろいろな方面から物件選びの決断を後押し致します。
また、こちらのブログ以外のカープ関連等の話題も提供しております。
是非、安佐南店のホームページもご覧ください。
そして、気になる物件がございましたら、お気軽に安佐南店のスタッフにお問い合わせ下さい。
まずは、下の『ピタットハウス安佐南店ホームページ』のクリックからが、決断の第一歩です!!
安佐南店ホームページは、こちらです!!
↓ ↓ ↓ (クリック!!)
カテゴリー
最近の投稿