広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ観戦記 オフシーズン 【13→7へ】
2012年12月21日 15:10
このカープ観戦記を再び綴りはじめて、早や半年。今年もあと10日余りとなってしまいました。
1年1年が年齢を重ねる毎に、早く感じてしまうのは私だけでしょうか。
半年前に、初めてカープの選手を取り上げたのは、今年ブレイクした堂林選手でした。
開幕1軍で、初めてのスタメンだった堂林選手。エラーは、29個、三振は150個と負の記録もこの1年で作り上げてしまいました。
センターから右方向への長打の魅力もある選手ですが、三振数とエラーもこの上なく多い1年でした。
正直、堂林選手のエラーで負けた試合も、数試合あると思います。
今季の経験と失敗を糧に来季に向けてがんばってほしいものです。
今年は与えられたスタメンでもありましたが、来季はまた一から這い上がる必要があります。
若く、伸び白がまだまだある選手ですので、今季以上の活躍を望むばかりです。
そんな堂林選手ですが、先日、来季の契約更改を行いました。
年俸1,000万円UPの1,700万円にて更改したのですが、その時、現在の背番号13番から7番への変更も発表されました。
背番号7と言えば、現監督の野村謙二郎監督の現役時の背番号です。
引退以後、空き番号となっており、次は誰が付けるのかと思っておりましたが、若きプリンスが付ける事となりました。
監督としては、いろいろ言われている野村監督ですが、選手としてはトリプル3(打率:3割 ホームラン:30本 盗塁:30個)を達成した超一流の選手でしたので、その背番号の重みもこの上なく重いでしょう。
しかし、そのプレッシャーを押しのけて、背番号を自分のものとしてほしいものです。
そして、野村監督以上の選手へと成長することを期待しつつ、来季を楽しみにしたいと思います。
しかし、カープの背番号7を最後に見たのは、野村謙二郎選手の引退試合だったなあ~ (^_^)
その時の、引退試合は旧広島市民球場で生で観戦し、先発は黒田投手、監督は山本浩二監督で、最後に山本監督と野村選手がマウンド上で、抱き合って涙を流していて自分も涙が出そうになったのをよく覚えています。 (T_T)
来季は、カープ優勝の感動で、広島の地を涙で濡らしてください!!
さて、年も押し迫ってきましたが、堂林選手の背番号7がらみで、家賃7万円のおすすめ物件をご紹介!!
その物件が、こちらです!!
↓
畑なども回りにある、閑静な環境です。
フジグラン緑井なども比較的近く、買い物も便利な環境です。
南向きで、明るいお部屋です。
是非、ご覧ください!!!
カテゴリー
最近の投稿