広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ観戦記 オフシーズン 【さようなら 2012】
2012年12月30日 17:18
今年も今日を含めて残り2日となってしまいました。
当社も今日が仕事納めです。
ブログを通じ、カープ中心ではありましたが、いろいろあった広島のスポーツ界でした。
そんな、1年を振り返ってみます。
広島のプロスポーツ界は、歓喜と悲しみが入り混ざった1年であったかのように思います。
まず、広島カープですが、序盤こそジャイアンツを3たてしたりと、一瞬ではありますが首位に立ちましたが、5月あたりに雲行きが怪しくなり、大逆転負けや栗原選手やニック選手などの怪我での離脱などもあり、いつものように借金2桁まで膨らみました。
「あ~、今年もダメかあ~」っと、思っていると、若手の堂林選手、菊池選手、そして、中堅の天谷選手、岩本選手などの台頭で、夏には借金を返済し、Aクラスまで上ってきました。
しかし、9月にはいると、打線の不調により大失速・・・。
終わってみると、15年連続のBクラスで借金も2桁で終わってしまいました。
頼れるベテラン石井琢朗選手の引退などもあり、悲しく、悔しい今シーズンとなってしまいました。
一方、悲願のJ1初制覇を果たしたのが、サンフレッチェ広島です。
シーズン前には、チームの経費的な問題から、ペトロヴィッチ監督から森保監督へ変わり、前評判としてはそんなに良くないものでした。
しかし、シーズンに入ると、今までの攻撃的なパスサッカーに守備的な考えも加えられて、ベガルタ仙台と熾烈な首位争いを繰り広げました。
そして、ベガルタ仙台との首位攻防戦や上位チームから勝ち点を上積みし、11月24日に悲願の初優勝を成し遂げました。
佐藤寿人選手を中心に、サンフレッチェユースから上がってきた選手などの自前で育てた選手との団結力で、資金力に乏しい地方チームが優勝したことは、この上なくすばらしい結果だと思います。
12月16日には平和大通りにて、優勝パレードも催され、6万人超のサポーターが祝福しました。
カープもサンフレッチェも資金力には乏しいチームには違いありませんが、今年サンフレッチェが成し遂げ優勝を、来季はカープも成し遂げ、赤と紫の混ざったパレードをしてほしいものです。
さて、今日を持ちまして、今年のブログは最後となります。
カープやスポーツを通じながら、身近に感じられる不動産屋さんと思って頂ければと思い、今日まで綴ってきました。
来年もカープやスポーツを通じながら、物件を紹介できればと思います。
そして、皆様の物件探しの良きパートナーとして、努力、邁進していく所存であります。
来年もどうぞ、島根不動産を、そして、ピタットハウス安佐南店を宜しくお願い申し上げます。
さて、最後に当店のご近所リノベーション物件を紹介して、締めたいと思います。
当社リフォームグループの力の入った、リノベーションしたお部屋です。
こちらです、どうぞ!!
↓ (クリック!!)
カテゴリー
最近の投稿