広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ観戦記 2013 【やられたら、やりかえす!倍返しだ!!】
2013年7月30日 09:15
一昨日の日曜日は、高校野球の広島地方大会決勝戦でした。
雨の降り続く中、瀬戸内高校と広島新庄高校の一戦は、レベルの高い投手戦でした。
瀬戸内高校の山岡君は、15回を投げ切り、広島新庄打線を1安打に抑える好投。
対する、広島新庄の田口君も単打は打たれても、あと1本を打たせないピッチングでした。
そんな中、最大の山場は13回裏の瀬戸内高校がノーアウト満塁という最大のチャンスを迎えます。
しかし、プロ4球団が注目している広島新庄の田口君はこのピンチを、ショートゴロと三振などで0点に抑えます。
結局、15回まで戦い抜き、再試合という結果となりました。
今日の決勝戦再試合も注目です。
さて、カープに目を移しますと、最下位ヤクルトとの3連戦でした。
初戦は、打線がそこそこ打ちますが、先発の大竹が取った点を次の回に取られるという悪循環。さらにエラーも5個と負ける要素たっぷり!
8回に1点勝ち越すも、9回にミコライオがノーアウト1,2塁。
ここで、当たっているヤクルトのミレッジをゲッツーに抑えて2アウト。ここで、2アウト3塁。
次の打者も、ピッチャーゴロでファーストにボールを送って試合終了!!・・・・・・・・っと、思いきやそこにいるはずのファーストの岩本がい
ない!!
何故か、ファーストベースを離れ岩本はミコライオの後ろに・・・(*.*) 岩本が出て、がら空きのファーストベースを打者が駆け抜け、3塁ランナーが生還・・・(-。-#)
更に負ける要素が追加されました。
普通にゲームセットが、まだ試合をしたいのか、延長戦に突入しました。
結局、丸のサヨナラ打で勝ちはしましたが、プロの試合とは程遠い、まさに下位チーム同士のふがいない試合でした。
しかし、見えないエラーも含めたくさんのチャンスをもらいながら勝てないヤクルトもふがいないものでした。
この勝ちはまさに野村克也氏が言う、「勝ちに不思議な勝ちあり」といったところでしょうか。
そして、第2戦。ヤクルトはライアン小川投手。カープは昨年の新人王野村投手でした。
前日の試合とは一転、途中まで1点を争う好ゲームでした。
そして、カープは今季苦手のライアン小川投手から6回に丸が同点打を放ち、キラが勝ち越しの2ランホームランで勝ち越しました。
しかし、最近のカープは魔の8回が待っていました。
セットアッパーの今村を信用しきれない野村監督は、先発野村の続投を決断。
しかし、連打を浴びあっさり同点までされると、ミレッジを敬遠し、1アウト満塁。
2アウトまでこぎつけますが、続く川端に勝ち越しの満塁ホームランを打たれてしまいます。
ここで万事休す。勝てそうな試合を落としてしまいました。
そして、おとといの試合。2点先制するも、追いつかれ、追い越され、途中まで4点差で負けているという苦しい展開。
しかし、その前の試合で痛い満塁ホームランを打たれたリベンジか、ワイルドな菊池が今季2度目の満塁ホームランで同点!!
そして、梵も打った瞬間分かる勝ち越しの2ランホームラン!!この回一挙6点の猛打で、前日の一挙6点取られたリベンジを果たしまし
た。7回も2点追加し、10得点で快勝しました!!
まさに、今話題のドラマ『半沢直樹』の「やられたら、やりかえす!倍返しだ!!」っといった痛快な勝利でした。
まあ、倍ではなく1.5倍くらいのやりかえしかもしれませんが・・・。
まあ、そんなこんなで、久しぶりのカード勝ち越しで、週を明けました。
そんな週明けに、人気の安佐南区大町のこんな物件の空き情報が入ってきました。
南向き、角部屋で、日当たり良好!!バス、トイレ別のオートロック付のシングル物件です。
その物件が、こちら!!
↓ (クリック!!)
平成25年8月末にての解約予定となっております!!
お気軽にお問合せください!!
お問い合わせはこちら
カテゴリー
最近の投稿