めっきり肌寒くなった今日この頃ではありますが、広島東洋カープの試合も秋風がピューピューと吹いている試合が続いております。
23年ぶりの優勝が懸かった9月戦線ではありましたが、巨人や阪神に大きく負け越し。
そして、緊張の糸が切れたのか 、昨日(平成26年9月19日)のベイスターズ戦もエラーがらみの失点で大敗・・・。
クライマックスには出場できそうな位置ではありますが、試合内容はBクラスに匹敵するほどの内容のない試合です。
昨年は、Aクラスに入るために必死になって試合を続けておりましたが、昨日の試合だけを見れば、クライマックスに出ても、ファーストステージで敗退してしまうでしょう。
おまけに、昨日の練習中に、ルーキーの田中がノック中にフリーバッティングの打球が頭に直撃し、出場選手登録を抹消されました。
ノックとフリーバッティングを、同時にしなければならなかったのでしょうか!?
何か、管理体制に疑問が生じ得てなりません。
8月末まで首位と1ゲーム差であったのが、夢のようです。今日含めて、ペナントレースも10試合と少しです。
もう一度、気合を入れ直して頑張ってほしいものです。
しかし、やはり巨人は強かった。一つのちょっとしたチャンスをこじ開け、得点をものにする。逆にカープは、多くのチャンスを作れど、得点をものにできない。この差が、大きいのだと思わされた9月戦線でありました。
あと、監督の采配にも差があったようにも思えます。ここで、勝負と思うところでは、原監督はズバズバとカード(選手)を切ってきます。
それも、そのカード (選手)の使い方が非常にうまい。井端選手を出してつなげて逆転のきっかけを作ったり、ここで大田を使うかっと思ったら、逆転に持ち込むホームランを打つなど、もうここ数試合の采配にはカープファンの私もあっけに取られました。
逆に、野村監督は、先日の巨人戦でもあったように、1点勝ち越し、まだノーアウト1,2塁で、チームで最も打率の高い菊池にバントを命じ、追加点に持ち込めなかったり、疲れて調子のよくない中田廉投手に交代させ逆転されたりと、すべて裏目にでる采配でした。
戸田投手などもいたにもかかわらず、中田廉投手ばかりで選手の調子の良し悪しが分かっていないのかと、シロウト目には見えました。
強気で出るところは強気で、着実にすべきところは着実に。いつも思うのですが、野球は流れが大切です。
その流れを、この9月は自らが切っていったカープの試合でした。
今年の優勝のチャンスを逃すと、あと何年優勝できないのでしょうか。マエケンも来年はいないかもしれませんから・・・。
さて、がっかりしてしまった9月戦線でしたが、その9月は転勤者の方のお部屋探しのお問い合わせが多い月でもありました。
そんな中、最もお問い合わせの多い賃貸マンションをご紹介しましょう。
広島市安佐南区大塚西のA.CITYタワーズウエストがそのお問い合わせの多い賃貸マンションです 。
31階建のこちらの賃貸マンションは、80㎡~100㎡を超えるゆとりある様々な間取りがございます。
また、絨毯フロアーをフローリングに変更の相談も可能です。もちろんシステムキッチンや追い炊き可能なゆとりあるバスなど設備も充実♪
スーパーまで屋根つきの陸橋が接続してますので、傘も差さずに買い物も可能です。
小学校、中学校も近く、緑豊かな環境で、ファミリー層には非常におすすめの賃貸マンションです。
気になる方は、下記をご覧ください!!
↓ (下記をクリック!!)
『広島市安佐南区大塚西 A.CITY タワーズウエスト』
島根不動産株式会社
ピタットハウス安佐南店
広島市安佐南区古市3丁目10番18号
PCからのお問い合わせ
スマホからのお問い合わせ
営業時間
9:30~18:00