ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > リフォーム日記

ブログ

島根不動産小規模リフォーム日記 ユーリブ海老園編

2010年7月 8日 22:57

今回は海老園にある物件、ユーリブ海老園です。当社が管理をしているのではないのですが、リフォーム依頼があり実施いたしました。

この物件、基本は女性向けとして紹介している物件なのでテーマを「独身女性が住みたい物件」として考えてみました。ただ問題は女心を読めないことに関しては絶対の自信を持っているので、あえて無理はせず応援を頼むことにしました。

で、白羽の矢を立てたのが島根不動産の女帝U子さんです。ほんの少し時間をさかのぼってもらって独身時代を思い出してもらい、そのとき住みたかったであろう内装を考えてもらいました。

P1040590

トイレです。ここをいじることに関しては全くの盲点でした。花の模様を周囲に回し、床は青で調える。いい感じだと思います。もしかしたら少し女心がわかってきたのかもしれません。

P1040592

次は洋室です。「こんなの目が回るだけだよ~」と思っていたのですが、いろんな女性に好評です。女心がわかってきたと思ったのはどうやら妄想だったようです。

是非現地をご覧ください。

 

(広島市佐伯区、安佐南区、廿日市市及びその周辺の賃貸、不動産(売買)は島根不動産へ!ピタットハウスネットワークで全国の物件もご紹介♪)

島根不動産小規模リフォーム日記 ラ・ベル・メゾン古市編

2010年7月 5日 22:57

久しぶりに更新します。ラ・ベル・メゾン古市という物件にて小規模リフォームをおこないましたのでご紹介します。

今回のテーマは「cool!、oh cool!!」です。

以前おこなった瀬川ビル、コスミックと比較すると、こちらの物件は洋室が広めになっています(単身ですがウオークインクローゼットがあります)。そのため、壁一面や梁、柱だけに限定するとアクセントが弱くなってしまうと考え、今回は2面に貼ってみました。

P1050140

P1050136

P1050138

角部屋で出窓があるので黒目のクロスを選んでみました。床も白のクッションフロアを選んでいますので、明るさに関しては問題ありません(工事途中に写真を撮ったのでまだエアコンついていませんが、もちろんエアコン付きです)。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、実際に目にするとテーマ通りだなと実感していただけるのではないかと思います。

是非是非ご覧いただけたらと思います。

 

(広島市佐伯区、安佐南区、廿日市市及びその周辺の賃貸、不動産(売買)は島根不動産へ!ピタットハウスネットワークで全国の物件もご紹介♪)

島根不動産小規模リフォーム日記 瀬川ビル編-おまけ

2010年2月17日 23:07

瀬川ビルですが、大変ご好評をいただいているようで、リフォームした9件の内7件が決まってしまいました。

残りは2件だそうです。当初はリフォームしたのに決まらなかったらどうしようとドキドキしていましたが、一挙に

入居率も改善してホッと胸をなでおろしてます。

ちなみにそのお部屋はこちら(203号室)と

203

こちら(204号室)

204

どちらも思い入れがありますが、個人的には後者の方が好きです。

どうぞ宜しくお願いします。

島根不動産小規模リフォーム日記 瀬川ビル編-4

2010年2月13日 23:08

ご無沙汰しております。

リフォーム日記に瀬川ビル編ですが、もう少し続く予定でしたが今回で最終回となってしまいました。

理由は、紹介するはずの物件がすでに決まってしまったからです。うれしい反面、少し寂しいような・・・。

気を取り直して最後の紹介です。

301

この部屋のインテリアの選定ですがやはり難し目だと思います。方向性としてはバーとかそういった場所をイメージしていただければと思います。

お酒好きの方は是非是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

島根不動産小規模リフォーム日記 瀬川ビル編-3

2010年1月31日 23:09

瀬川ビル編の3です。

まずは201号室です。

201

この部屋のテーマは「シック」です。

反対側の壁には窓がついていますので、日が差し込んできてもまぶしさは抑えられます。

次は203号室です。

203

テーマは「モダン」です。

原則として黒と白でまとめあげていくのですが、それを実行してしまうとどうしてもお部屋が暗い感じになっています。暗い感じを出さず、それでいてモダンな雰囲気を出すためにのクロスを選んでみました。

壁一面ではなく、壁一部の模様なので家具の配置に工夫が必要です。すこし上級者向きの部屋かもしれませんが、挑戦してみてはいかがでしょうか?

島根不動産小規模リフォーム日記 瀬川ビル編-2

2010年1月17日 23:09

こんにちは↑原です。今回は瀬川ビル編の2です。

まずは写真をごらんください。

204

いかがでしょうか?

少しきつめのクロスを貼っていますが、柱一本にとどめることでどぎつくなく、それでいてインパクトを残しています。

アクセントクロスの範囲が狭い分、家具の選択肢も広がるのではないでしょうか。

残念ながら、写真ではこの部屋のよさが十分に伝わらないと思います。

この写真を見て、「あ、いいな」と思われましたら、ぜひと当社までお越しください。

社員一同、お待ちしております。

島根不動産小規模リフォーム日記 瀬川ビル編-1

2010年1月14日 23:10

こんにちは、年男のU原改め↑原です。

昨年最後の更新で予告していた瀬川ビルのリフォーム日記です。

まず瀬川ビルは、広電楽々園駅から歩いて約2分の宮島街道沿いに立地しています。近隣にはマダムジョイというスーパーの他にホームセンターや飲食店もあり、生活には大変便利な場所となっています(近隣にヤマダ電機出店の話もあります)。

そんな瀬川ビルにも小規模リフォームを実施しました。今回は全室にほぼ共通のリフォーム内容についてお知らせします。

1点目。室内の木部すべてに再塗装を施しました。

2点目。キッチンの水栓金具をシングルレバーに、浴室の水栓金具をサーモスタット(温度調整を自動的に行う機能です)にしました。単身物件でのシングルレバー、サーモスタットともに珍しいアイテムです。

キッチン(IH)

浴室鏡02

3点目。キッチンの電気コンロはすべてIHになっています。

4点目。浴室鏡は横の長さが1600mmとなっていて、浴室にどの位置からでも自分のナイスバディを堪能できます。

5点目。クローゼットの扉内側に姿見を付けて、ファッションチェックもバッチリを行えるようにしました。

2階クローゼット

6点目。残念ながらこれだけは2階のお部屋だけですが、クローゼット内側に白い化粧板を貼りました。完成した後、想像以上の出来のよさに私は思わずニヤリとしてしまいました。

以上が全室共通の(6点目だけ違いますが)リフォーム内容です。

次回からは各部屋ごとのリフォーム内容についてアップしていきます。

島根不動産小規模リフォーム日記 コスミック編-2

2009年12月29日 23:12

U原です。今年最後の更新です。

先回予告してあったとおり「シック」をテーマとした部屋です。

P1020386

P1020387

いかがでしょうか?掃き出し窓の面に木目調の落ち着いた色の壁紙を貼り、その色に合わせて床材を選んでいます。

入った瞬間!落ち着きますよ。

そして、浴室も変更しています。

P1020384

黒のシートを一面に貼り、水栓金具をサーモスタットに、鏡を横長にして便座を木目にしています。

写真だけでは分かりづらいと思いますので、興味を持たれましたら是非当社までお越し下さい。

コスミック編はとりあえず今回で終了です。

次回からは当社向かいに建つ、瀬川ビル編です。お楽しみに。

島根不動産小規模リフォーム日記-プロローグ

2009年12月14日 23:14

はじめまして。島根不動産で敷金精算と小規模リフォームを担当していますU原といいます。

今回から、私が担当している単身物件小規模リフォームについて思ったことを書いていきたいと思います(大規模リフォームはDProjectと称して島根不動産のチーフTが担当しています)。

さて私が担当しているリフォームの基本コンセプトは「インパクトのある格好いい部屋」です。一般的な部屋は白の壁紙に茶色いフローリング調のクッションフロアだと思います。それはそれでシンプルでいいと思いますが、シンプルなだけにここからおしゃれな部屋を作っていくのはとても難しい作業だと思います。

そこでインパクトのある壁紙を貼ることで方向性を作り、おしゃれな部屋作りの一助になればとの想いでリフォームをしていきました。

色の好みは人それぞれで、方向性を作ったぶん好き嫌いが発生しますが、自分の好みにピッタリ合う部屋で自分流の部屋を作っていくのもまた楽しいと思います。

次回からいろいろなお部屋を紹介していきますので、お楽しみに。

島根不動産小規模リフォーム日記 コスミック編-1

2009年12月14日 23:13

U原です。早速リフォーム物件を紹介します。

五日市駅近くの海老山のふもとにある物件コスミックで行っているリフォームです。

この部屋のテーマは「モダン」です。
玄関から入って正面のベランダに面した面に黒の市松模様の壁紙を貼ってみました。そしてそれに対比させる形で白を基調としたクッションフロアにしました。

P1020258

P1020260

また浴室の壁一面に黒のシートを貼ってアクセントをつけ、横長の鏡を取り付けてみました。

P1020262

また水栓金具はサーモスタット付きシャワー水栓に変更し、電気コンロはIHコンロへ変更しました。またインターネットが無料というのもこの物件の魅力の一つで、単に格好いいだけでなく、生活する上でも便利なお部屋になっています。

写真だけでは分かりづらいところも多々あると思いますので、興味を持たれましたら是非当社までお越し下さい。

次回は「シック」をテーマにした部屋です。

  1  2

カテゴリー

最近の投稿

2024年3月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2023/02/14
広島工業大学×島根不動産の《こだわりルームPROJECT☆第10弾》施工開始!!
2022/01/10
広島工業大学JCDセンターの学生さん達、施工見学☆
2020/10/14
古民家風のワンルーム完成!!
2019/11/26
リノベーション工事中☆カウンター入りました!
2019/10/01
リノベーション、始まります!!
2011/10/13
DIYのすすめ2
2011/10/06
DIYのすすめ
2011/03/13
島根不動産小規模リフォーム日記 中央ポピーハイツ編
2011/03/12
島根不動産小規模リフォーム日記 グレイス旭園編
2011/03/04
リフォームのコンセプト+α

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。