ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > 広島市安佐南区の賃貸物件情報

ブログ

カープ観戦記 リターンズ 【8月15日 対ヤクルトスワローズ戦生観戦】

2012年8月19日 12:38

先日のお盆休みに、大学時代の同期4人でヤクルト戦を生観戦してきました。3塁側の生ビール飲み放題付の内野席で、1ヶ月前からチケットを取ってました。4時半に球場入りし、コンコースでまず乾杯!!暑い日でしたので1杯目はすぐに飲み干してしまいました。そして、2杯、3杯とビールがすすみ、友人が職場で詰めてくれた唐揚げやらソーセージやらを食べ、6時の試合開始にはいい具合に出来上がってました。試合はと言うと、初回からエルドレッド選手のタイムリーや丸選手の2ランホームランで終始カープペース。ヤクルトは、髪型がタレントの出川哲朗に似ているミレッジ選手の1発なども出ましたが、先発の野村投手からは連打は出ませんでした。

ミレッジ選手(髪型というより、頭や顔の形が出川哲朗にそっくり!)

        ↓

ミレッジ.jpg

 

 

しかし、先発の野村投手。新人らしからぬ落ち着きぶりの投球で、淡々と試合を作っている印象でした。ほんっと、良く去年のドラフトで1本釣りできましたよ!実際!!

 

ヤクルトの先発の七條投手も顔はバカボンに似ていると言われてますが、去年カープは苦しめられた印象があるので、そんなに打てないのでは?!っと正直思ってました。

ちなみに、こちらが七條投手。実は、広島の伯和ビクトリーズ出身です。

        ↓

七條.jpg

 

しかし、試合が始まってみればカープ選手が打ち込みました。まあ、自分の予想が当たらなくて良かった(^^)v

 

最後は、ミコライオ投手が抑えて試合終了!!生で見たミコはかなり大きかったです。

 

ミコライオ.jpg

 

あの高さから投げ下ろされれば、そりゃ打てませんわf^^;

そのまま、試合が終わり同期4人で祝勝会がてら2次会へ・・・。非常に楽しい観戦でした。

追伸 江草投手、女子バレーの竹下選手とのご結婚おめでとうございます。

   これを機に、貴重な左腕としてご活躍を願います。

 

さて、そんな楽しいお盆休みもあっという間に過ぎて日常の生活に戻ったわけですが、今は登録抹消中ではありますがコーチとしてカープを支えている石井琢朗選手のようなベテラン物件をお盆前に仕入れました。

    それがこちら!!(クリック!)→ 『杉田貸家』

住所は古市になりますが、JRとアストラムラインの両方が利用可能な大町駅まで徒歩7分です。

和室を洋間にリフォームし、給湯も追い焚き可能な『エコジョーズに』変更しております。

庭もありますので、ちょっとしたガーデニングも可能です。

案内も可能ですので、是非お問い合わせを!!

カープ観戦記 リターンズ 【逆転勝利】

2012年8月 4日 18:14

 昨日の阪神タイガース戦は、ひじょーーーに痺れる試合でした。カープのピッチャーは阪神戦に相性の良くない大竹。相性通り、序盤からよく打たれ7回まで投げて10被安打されました。しかし、取られた点は3点と粘りの投球でした。逆にカープは阪神先発の岩田に序盤は抑えこまれ、今日は厳しいかなっと思いました。しかし、5回裏に白浜捕手と大竹投手の連打で1アウト1,2塁としチャンスを広げました。その後の天谷がダブルプレーを逃れたことが、この回の攻撃のポイントではないかと思います。ワイルドピッチで天谷が2塁に走り、2,3塁になりここで菊池。ワイルドピッチに縁のある菊池が、ここで2点タイムリーを放ちます。阪神の新井(兄)がダブルプレーの間に1点しか取れなかったりの拙攻続きだったので、もしやこれは勝てるのでは??っと思いが走りました。そして、次のポイントは8回の攻防です。阪神は金本の2塁打で、ノーアウト2塁。あーー、これはきつい!正直そう思いました。しかし、阪神はマートンに送りバントを命じこれが失敗!!しかし、代わったサファテも調子が良くなくワイルドピッチで結局3塁に進塁させます。続く新井(弟)が四球で歩き、キャッチャーの藤井が見送れば満塁であろう球を変な空振りで三振!代打桧山も死球で、結局満塁。しかし、平野をライトフライに打ち取り何点入るのかと思うようなサファテ投球内容で、点は全く入りませんでした。ここまで、阪神が拙攻を繰り返せば流れはカープに傾きます。その裏に四球で出た天谷を菊池がきっちり送り、代打の神様前田!しかし、あえなくライトフライ。そして、この日無安打のエルドレッド。代わった阪神の福原にタイミングが合って無く、直球中心の配球でなんとかファールで粘ります。そしてポイントが福原がストレートから一転、カーブを放ります。これがボールの判定。ここがポイントでしたね。これが、ストライクゾーンであれば多少甘くてもエルドレッドはタイミングは合ってなかったかと思います。そして、福原が内角に狙ったストレートが甘く入りセンターオーバーのタイムリーで同点!更に、堂林もタイムリーで逆転!!打つべき時に、打つべき打者が打ち、痺れる逆転勝利でした!!しかし、今のカープは若さもあり勢いが付くと逆転まで持ち越す力があります。いい意味での若返りです。新井や金本といった元カープ選手などが阪神にどんどんFA移籍したことで、阪神は若手が育ちにくい土壌になってしまったのか?FAはカープにとって何ももたらさないかと思ってましたが、今思えば若返りと勢いをもたらしているように思います。

さて、若いと言えば当店にはおすすめの築浅のデザイナーズ物件がございます。

まだまだ、若い物件です。

場所は大町で、JR、アストラムライン、バスなど全て利用可能です。

設備も充実しております。

気になる方は、下をクリック!!

↓    ↓    ↓    ↓   ↓

    『AD・GRAYSⅡ』

当店一押しの物件です!!

カープ観戦記 リターンズ 【ワイルドキクちゃん】

2012年7月 6日 15:26

先日の松山での阪神タイガース2連戦。見事、広島カープは2連勝\(^^)/ しかし、1戦目の勝ちはほんとーーに価値ある1勝でした。

何せ、9回2アウトランナー無しから3連打からの逆転勝ち!!繋いだ選手たちは見事でしたが、その中の選手で、この2連戦最も輝いていたのが、この選手でしょう。

そう、昨年のドラフト2位の菊池涼介内野手です。

2試合連続で、相手エラーを突いて塁を駆け回り、相手のワイルドピッチで勝ち越し点を足でもぎ取りました。

相手エラーであれ、2つの塁をもぎ取る足は、まさにカープ野球そのものです。

以下、なぜかワイルドスギちゃん風に菊池選手をご紹介・・・。

ワイルドだぜ~!ワイルドキクちゃんだぜ~!広瀬先輩にも負けないかなりワイルドなもみあげも持ち合わせてるんだぜ~!

めちゃくちゃ足が速いんだぜ~!ワイルドだろ~!

新聞紙上にプロ野球選手なのに、『野球を知らない』って書かれたんだぜ~!大学時代は、野球の練習もバイトがあるから早退もあたり前だったんだぜ~!それでも、ドラフト2位なんだぜ~!

先日の阪神戦も、2試合連続で相手エラーで次の次の塁も狙って点に結びつけたぜ~!

なんで、ワイルドかって?!それは、相手エラーで次々と塁を狙って、相手のワイルドピッチで2試合連続戻ってきたからなんだぜ~!

ワイルドだろ~!!

以上、ワイルドな菊池選手の情報でした。

そんな、菊池選手のようなワイルドな大幅リフォーム物件が安佐南区八木にあります。

またまた、ワイルドスギちゃん風に・・・!

ワイルドだろ~!

このワイルドな坂を上っていくんだぜ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左へ曲がると、物件が見えてくるぜ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみるぜ~!

水回りが綺麗になっているぜ~!前は、こんなじゃなかったぜ~!

 

 

 

 

 

 

眺望もワイルドな景色なんだぜ~!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、家賃はまだ決まってないんだぜ~! ワイルドだろ~!!

正式に決まったら教えるぜ~!!

以上、失礼しましたm(_ _)m

カープ観戦記 リターンズ 【ベテラン】

2012年7月 2日 18:21

広島カープには現在2人の偉大なベテラン選手がいます。1人は石井琢朗選手。

そして、もう1人は前田智徳選手。

2人とも2000本安打を達成した選手です。石井選手は横浜ベイスターズから移籍してきた選手ですが、すでにカープに欠かせない選手となりました。若手からの信頼も厚そうで、良き兄貴分なのではないでしょうか!?石井選手は毎日ブログも更新しており、私も楽しく毎日拝読させて頂いております。楽しいブログですので、皆様にも是非見て頂きたいです。石井選手を身近に感じることができます。今年はコーチも兼任しており、若いカープに自分の経験や技術、精神面なども含めどんどん指導して頂きたいです。

また、前田智徳選手はカープファンなら知っていて当たり前の選手です。前田智徳選手は先日誕生日で41歳。ここ数年は、代打家業に徹しております。先日の誕生日の試合にウィニングボールを前田健太投手からプレゼントされたとか。怪我さえ無ければ、今以上の実績を残していたに違いありません。何せ、今やメジャーで活躍しているイチロー選手や松井秀樹選手が、若い頃あこがれていた選手なのですから。私が高校時代の頃、ここで打ってほしいと思えば必ず打ってくれた選手が前田智徳選手で、非常に好きな選手の1人です。

今年の前田選手も、代打成功率4割を超えており、代打としては驚異の打率です。しかも、出てくる場面がほとんどチャンスなので得点圏打率も4割2分9厘と驚異の打率です。打点も14と・・・!すっ・・すっ・・スゴすぎです!!

昨日のベイスターズ戦も7回裏1アウト1,2塁で登場!しぶ~く、センター前へ詰まりながらも運びました\(^^)/

もう神の領域です!!

そのヒットが勝ち越しタイムリーとなり、見事ベイスターズを下しました!!

次の阪神戦以降もチャンスにお願いします(-/\-)

さて、若手も良いですがやはりベテランあっての若手です。

物件もしかり新築や築浅の良さもあれば、古い物件にはそれなりに味わいがあったり良さがあります。

その古い味わいにスパイスを加え、リフォームやリノベーションで古い物件を蘇らせることも不動産を扱う私たちの仕事です。

そんな、新しくはないですがリフォームして生まれ変わっているベテラン物件がございます。

                                   それが、こちら!!

                                        ↓ (クリック!)

                                   『エルサンク濱岡』

◎白を基調とした内装

◎2つの部屋から利用可能な充実のウォークインクローゼット

◎バルコニーから見えるのは、緑豊かな緑地道。(春には桜も眼下に広がります)

7月中旬完成予定です。

是非、ご覧下さい!!

  1  2  3  4  5  6  7

カテゴリー

最近の投稿

2024年2月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2020/07/21
FMはつかいち76.1MHz
2020/04/02
初出社しました!
2020/04/02
出社初日で緊張しました!
2020/04/02
ラ•ベル•メゾン古市
2020/03/30
【広島市安佐南区中須】エルサンク浜岡503号室 室内リフォーム
2017/02/18
本日は、広島市安佐南区古市の賃貸戸建のご紹介です♪
2015/09/05
幻想的な夕空 ♪ ♪
2015/06/06
カープ観戦記 2015 【今季の生観戦は・・・ 全敗・・・ (>。<)】
2015/04/03
カープ観戦記 2015 【テンスウト~レナイ♪テンスウト~レナイ♪点数とれない説明してね♪いや、ちょと待って、ちょと待ってカープさ~ん♪♪点数とれないってなんですの?】
2015/03/29
カープ観戦記 2015 【開幕戦を現地観戦してきました!!】

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。