ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ情報

ブログ

カープ観戦記 リターンズ 【ミコとタケルと時々サファテ】

2012年7月17日 12:08

ただ今絶好調の広島カープ。昨日の中日戦も完封勝ちで勝ち、遂に、遂に、勝率を5割に戻しました\(^^)/

しかし、1ヶ月ほど前は借金が11もあったチームが、勝率を1ヶ月で5割に戻せるとは誰が予想できたでしょうか!?

その躍進は、打線のつながりであり投手のがんばりであったりするのですが、その中で注目すべきは後ろのトリプルストッパーの存在ではないでしょうか。

1人は今年入団したミコ(ミコライオ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いあごひげと205cmの長身が特徴のミコ(ミコライオ)は、動く150km越えの球速が持ち味のパワーピッチャーです。

ただ、すぐ体調不良なり急に投げれないと言い出すのがたまにきずではありますが、それがなければ圧倒したピッチングをします。

 

二人目が、今村猛投手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎清峰高校で春の甲子園の優勝投手の今村は、ポーカーフェイスが特徴で、高校出の3年目の若手のパワーピッチャーです。先日のアメトーークのカープ芸人でも、独特のブログ内容を突っ込まれスポーツ部門のアメブロランキングが1位となり、本人もビックリしてました。のほほーーんとした今村は、ブログではのほほーーんとしていてほとんど野球のことには触れませんがピッチングになれば、圧巻の投球をします。今村といえば、5月末の悔し涙を流した試合が印象的です。サファテが残したランナーを不運な打球もあり返してしまい、大竹の勝ちの権利を消したことで涙を流しました。しかし、その試合から圧巻の投球が現在まで続いております。

 

 

そして、サファテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のストッパーは、今年は不調で一時2軍に落とされました。

そして、サファテの奥さんの体調不良もありアメリカまで戻ってしまいました。

アメリカから何時戻ってくるかも不明であったため、もう戻ってこないかもとも思いました。

しかし、6月下旬に再来日し、1軍に戻って時々投げるようになりましたが、去年のような圧巻の投球には戻ってないようです。

なので、ストッパーではなく中継ぎからの復活を目指している最中です。

しかし、この3人が順当に出ればほぼ勝ちに結びつくことが多いです。

さあ、残り2試合連勝で前半戦を締めくくってほしいものです。

 

 

さて、さて、さて、今日はどんな物件を紹介しましょうかf ^_^;

そうだなあ~。う~ん・・・・・・。

そうだ!時々登場する安佐南店の分譲賃貸を紹介しましょう!!

こちらの物件が、その物件です。時々、賃貸や売買で募集が出る物件です。

                   ↓ (クリック)

             『ファミール広島A棟 301号室』

                     ↑

     近隣に川があり、川沿いに遊歩道があります。ランニングには最良の環境です。

     また、リーズナブルな商品が並ぶスーパーも近隣にあり、買い物も便利です。

     設備もシステムキッチンやシャンプードレッサーなど充実しており、角部屋で陽当たりも良好です。

     7月末の退去予定です。

     お楽しみに!!!

カープ観戦記 リターンズ 【ワイルドキクちゃん】

2012年7月 6日 15:26

先日の松山での阪神タイガース2連戦。見事、広島カープは2連勝\(^^)/ しかし、1戦目の勝ちはほんとーーに価値ある1勝でした。

何せ、9回2アウトランナー無しから3連打からの逆転勝ち!!繋いだ選手たちは見事でしたが、その中の選手で、この2連戦最も輝いていたのが、この選手でしょう。

そう、昨年のドラフト2位の菊池涼介内野手です。

2試合連続で、相手エラーを突いて塁を駆け回り、相手のワイルドピッチで勝ち越し点を足でもぎ取りました。

相手エラーであれ、2つの塁をもぎ取る足は、まさにカープ野球そのものです。

以下、なぜかワイルドスギちゃん風に菊池選手をご紹介・・・。

ワイルドだぜ~!ワイルドキクちゃんだぜ~!広瀬先輩にも負けないかなりワイルドなもみあげも持ち合わせてるんだぜ~!

めちゃくちゃ足が速いんだぜ~!ワイルドだろ~!

新聞紙上にプロ野球選手なのに、『野球を知らない』って書かれたんだぜ~!大学時代は、野球の練習もバイトがあるから早退もあたり前だったんだぜ~!それでも、ドラフト2位なんだぜ~!

先日の阪神戦も、2試合連続で相手エラーで次の次の塁も狙って点に結びつけたぜ~!

なんで、ワイルドかって?!それは、相手エラーで次々と塁を狙って、相手のワイルドピッチで2試合連続戻ってきたからなんだぜ~!

ワイルドだろ~!!

以上、ワイルドな菊池選手の情報でした。

そんな、菊池選手のようなワイルドな大幅リフォーム物件が安佐南区八木にあります。

またまた、ワイルドスギちゃん風に・・・!

ワイルドだろ~!

このワイルドな坂を上っていくんだぜ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左へ曲がると、物件が見えてくるぜ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみるぜ~!

水回りが綺麗になっているぜ~!前は、こんなじゃなかったぜ~!

 

 

 

 

 

 

眺望もワイルドな景色なんだぜ~!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、家賃はまだ決まってないんだぜ~! ワイルドだろ~!!

正式に決まったら教えるぜ~!!

以上、失礼しましたm(_ _)m

カープ観戦記 リターンズ 【ベテラン】

2012年7月 2日 18:21

広島カープには現在2人の偉大なベテラン選手がいます。1人は石井琢朗選手。

そして、もう1人は前田智徳選手。

2人とも2000本安打を達成した選手です。石井選手は横浜ベイスターズから移籍してきた選手ですが、すでにカープに欠かせない選手となりました。若手からの信頼も厚そうで、良き兄貴分なのではないでしょうか!?石井選手は毎日ブログも更新しており、私も楽しく毎日拝読させて頂いております。楽しいブログですので、皆様にも是非見て頂きたいです。石井選手を身近に感じることができます。今年はコーチも兼任しており、若いカープに自分の経験や技術、精神面なども含めどんどん指導して頂きたいです。

また、前田智徳選手はカープファンなら知っていて当たり前の選手です。前田智徳選手は先日誕生日で41歳。ここ数年は、代打家業に徹しております。先日の誕生日の試合にウィニングボールを前田健太投手からプレゼントされたとか。怪我さえ無ければ、今以上の実績を残していたに違いありません。何せ、今やメジャーで活躍しているイチロー選手や松井秀樹選手が、若い頃あこがれていた選手なのですから。私が高校時代の頃、ここで打ってほしいと思えば必ず打ってくれた選手が前田智徳選手で、非常に好きな選手の1人です。

今年の前田選手も、代打成功率4割を超えており、代打としては驚異の打率です。しかも、出てくる場面がほとんどチャンスなので得点圏打率も4割2分9厘と驚異の打率です。打点も14と・・・!すっ・・すっ・・スゴすぎです!!

昨日のベイスターズ戦も7回裏1アウト1,2塁で登場!しぶ~く、センター前へ詰まりながらも運びました\(^^)/

もう神の領域です!!

そのヒットが勝ち越しタイムリーとなり、見事ベイスターズを下しました!!

次の阪神戦以降もチャンスにお願いします(-/\-)

さて、若手も良いですがやはりベテランあっての若手です。

物件もしかり新築や築浅の良さもあれば、古い物件にはそれなりに味わいがあったり良さがあります。

その古い味わいにスパイスを加え、リフォームやリノベーションで古い物件を蘇らせることも不動産を扱う私たちの仕事です。

そんな、新しくはないですがリフォームして生まれ変わっているベテラン物件がございます。

                                   それが、こちら!!

                                        ↓ (クリック!)

                                   『エルサンク濱岡』

◎白を基調とした内装

◎2つの部屋から利用可能な充実のウォークインクローゼット

◎バルコニーから見えるのは、緑豊かな緑地道。(春には桜も眼下に広がります)

7月中旬完成予定です。

是非、ご覧下さい!!

カープ観戦記 リターンズ 【ユーティリティ】

2012年6月25日 18:24

広島カープも交流戦を終え、リーグ戦が再開されました。交流戦では、主力が次々と離脱しどうなるものかと思いましたが、何とか交流戦

借金1で乗り切りました。

借金1で乗り切ったとは言えませんが・・・f^_^;

その離脱者のにはチームリーダーの東出選手も骨折で長期離脱!!

ただ、こういう危機にいつも助けてくれる選手がいます!

そう!木村昇吾選手です。(^0^)/

 

昨年、一昨年と東出選手と梵選手が怪我で離脱したとき二人を覆いかぶさるほどカバーしました。守備の人という印象が強い選手でしたが、バッティングでも力を発揮しました。ショートでもセカンドでも、今年は外野やファースト、サードなどどこでも守れるユティリティープレーヤーです。こういった苦労人が、活躍すると非常にうれしくなります。姓も同じ、お亡くなりになられた故木村拓也選手を彷彿とさせます。しかも、バッティングマーチも木村拓也選手を引き継いでいます。姓もプレイヤーとしても似ているからかもしれませんね。

今年は若い安部選手なども2軍から上がってきて、東出選手が離脱しても常時スタメンではありませんが、是非がんばってほしい!!

ちなみに安部選手はこんな選手。        

         ↓

福岡県の福岡工大附属城東高校出身の2007年高校生ドラフト1位の期待の若手選手です。

さあ!そんな、木村昇吾選手のような物件を7月より当社で新規に管理することとなりました。募集は既に始めております。

   そんな、ユーティリティープレイヤー物件がこちら!!

                   (クリック!!)
 
         『ティアラサイワ(2LDK)』

    佐伯区の中心地に立地した物件です♪

1階~2階部分は、バス・トイレ別のシングル物件。3階から5階は2LDKのファミリー物件とシングルからファミリーまで受け入れる、まさに木村昇吾選手のようなユーティリティープレーヤー物件です。また、五日市の中心地『コイン通り』も近く、スーパーやコンビニ、小児科、病院等々生活に関わるものは近隣に充実しております。広島電鉄やJR五日市駅も徒歩圏内です。バスも最寄りにありますので、交通機関には苦労しません。設備も、オートロック完備。3階以上はシステムキッチンやシャンプードレッサーなども付いて、設備充実です。南向きですので、日当たりも非常に良く、斜向かいには公園もあり五日市の中心地ですが少し住宅街に入っておりますので、静かな環境です。

このように、住まいの守備範囲は非常に広く、正に守備範囲の広い木村昇吾選手のような物件です!!

シングル物件は、6月末日にての解約が2件入っておりますので、後日  

UP致します。お楽しみに!!

      ちなみに、お家賃はここだけの話・・・。

   共益費込みで・・・  45,000円!!のシマネット価格!!

     クーッ!!

 更にちなみに、佐伯区の物件ですのでもちろん当社本店(ピタットハウス楽々園店)でもご案内は可能です!!

カープ観戦記 リターンズ 【転向】

2012年6月19日 18:25

お久しぶりの安佐南店からの投稿です。去年の秋のカープのペナント戦線離脱から、私も落ち込みブログから離脱してしまいました。

しかし、昨今のカープのがんばりでまた舞い戻って参りました。

少しずつ、カープの事を通しながらお話していきます。

さて、最近成長著しい広島カープのプリンス。堂林翔太選手。彼は高校時代中京大中京高で夏の甲子園の優勝投手です。

しかし、カープは堂林選手をドラフト2位で野手として指名しました。
投手から野手への転向・・・。カープでは、石井琢朗選手や西武ライオンズにトレードされましたが、嶋重宣選手も投手として入団し、途中から野手転向しました。石井選手は2000本安打を達成し、今やカープの頼れるベテランです。嶋選手も苦労して、首位打者となりました。野手への転向というのは、バッティングや守備も1からとなりますので、それ相当の努力が必要かと思います。堂林選手も昨年までの2年間は、2軍で土にまみれて努力してきたかと思います。そして、今期やっと開幕から一軍に抜擢され一軍で揉まれながら今に至っております。三振もリーグ№1などいろいろ苦しいこともありますが、西武ライオンズの2連戦で堂林選手はホームランを連発し非常に鋭い角度で成長しております。堂林選手の右方向へのホームランはミスター赤ヘル山本浩二や元巨人~オリックスで引退した清原選手のような打撃です。スケールの大きな選手に育ってほしいものです。
近い将来、カープのクリーンナップを打つのも間違いないでしょう。
がんばれ!カープ! 
がんばれ!堂林翔太!!

さて、転向と言えば安佐南店の物件で、賃貸物件から売買物件へと華麗に転向した物件がございます。
リフォームも終了し、売買物件として募集中です!!

      それがこちらの物件です!!どうぞ!!
                   

  (クリック!)→『アステージ安東駅前 304号』

◎80平米超のゆとりある間取りです。
 
◎大型バスルームが魅力的
  (追い焚き、浴室乾燥機能完備)
 
◎広々バルコニー(物入れまで付いてます)
 
◎角部屋・南向きで日当たり良好
 
◎アストラムライン安東駅まで徒歩3分!
 
◎人気の対面式カウンターシステムキッチン!
 
◎シャンプードレッサー、シャワートイレ完備!

 
賃貸より購入がいいかな・・・?っと思っている

そこのあなた!一度見てみては!?

カープ観戦記 ~パート10~ 【落ちそうで落ちない広島カープ】

2011年9月 6日 19:20

お久しぶりの投稿です。先週のカープは首位ヤクルト、熾烈なAクラス争いの相手中日との6連戦でした。

しかしながら、ノロノロ台風の影響で中日戦の1試合が中止となり5試合行われました。

その中での私の先週のベストゲームを1試合だけふり返ります。

最初の3連戦のヤクルト戦。首位ヤクルトまで5.5ゲーム差でむかえた1戦。

初戦はカープ先発バリントン、ヤクルト先発石川の投げ合いでした。この日は、会社の飲みで携帯で試合の確認でした。

試合は、1点をヤクルトに先制されたカープが、4番栗原のホームランで同点。更に丸が出て、バーデンの2塁打で逆転します。

しかし、その裏にすぐに同点とされ、延長戦に。そして、10回表、簡単に2アウトを取られ今日は時間的にも同点で終わるかなと思ったとたんに、栗原が2塁打で出ます。ここで、代走中東。

カープの経過を気にしつつ、お酒を飲んで携帯をチェックするとヤクルト抑えの林昌勇がワイルドピッチ。中東は2塁にいたのに何故か勝ち越している。

「どういうことじゃ??? まあ、家に帰って楽しみができた。」と思いつつ、お酒の量が増えていきました。

家に帰ると、中東の好走塁によりもぎ取った1点でした。足で稼いだ1点で、拙戦でこういう点の取り方は相手チームのダメージも強かったはずです。

最後はサファテが抑えるのですが、最後の打席の宮本はひじょーーに粘り強い打席でした。携帯をチェックしながら、えっらい長いなっと思い、更新ボタンを連打。そして、試合終了でカープ勝利の知らせ。「カープ勝ったで!」と、対面に座っていた後輩のK地君に報告。

結局、サードゴロでゲームセットでしたが、雨の中のゴロでしかもファーストはいつもファーストを守っていないバーデン。

そこを想定して、ベテラン石井琢は優しいワンバウンド送球。いや~、ベテランらしい地味なファインプレーですね。

宮本にしても、石井にしてもベテランの技は若手には無いものがあります。

結局、先週はヤクルトに2勝1敗、中日に1勝1敗でした。しかし、ヤクルトの3戦目は先発篠田のミスが無ければ勝ててた試合だったと思います。

どうも、雨の日の試合とピッチャーゴロでの送球に篠田は難があるみたいですね。悪送球で、その後四球。そして、4番畠山にドカンと3ランでしたからね。その後は抑えていたのでもったいない。雨の試合とピッチャーゴロはきちっと克服してもらいたいものです。

中日戦は、1勝1敗で痛み分け。どちらもエースで勝ちました。まあ良しとしましょう。

さあ、今日からは阪神と巨人とビジターでの6連戦。今日からチャーリー(広瀬)も再復帰です。ほんっとの正念場です。この6連戦で大きく勝ち越せば、優勝の芽まで見えてきそうな気がします。

逆に、大きく負け越せば・・・。いや、そんなことは考えますまい!

絶対大きく勝ち越して、来週の本拠地ヤクルト戦に帰ってくると信じたい。いや、勝って帰ってくるでしょう。

昨日から、今週の6連戦のことを考えると胸の高鳴りが抑えられません。ドキドキ、バクバク(心臓の音)

カープ観戦記 ~パート9~ 【3大ドームツアー】

2011年8月22日 19:26

お盆も過ぎて、日常生活に戻った今日このごろ。暑かった毎日が、どんよりと雲に覆われている今日このごろです。

そんな中、カープはお盆を挟んで、東京ドーム→京セラドーム→名古屋ドームといったアゥエイの3大ドームツアーみたいな連戦を戦いました。

東京ドームでは、今年あまり分の良くない巨人に1勝2敗と負け越してしまいました。しかし、中盤まではカープが試合の流れを握る試合ばかりで、中盤から終盤に逆転されるという試合が続きました。

その2試合で、阿部のホームランが非常に痛かった。阿部をどうにかならんのかと思うような試合でした。

いいところで打つ選手です、実際。今週の本拠地の巨人戦は、3タテ狙うくらいがんばってほしい。

京セラドームの阪神戦は、初戦のマエケン以外は先発が早々と降板。しかし、中継ぎ、抑えのがんばりでなんと3タテ!

この3連戦は、打線の粘りも非常に良かったです。初戦のマエケンの粘りにこたえたベテランの石井と前田智の打撃には震えがきました。

四国に旅行中で、たまたま宿にケーブルテレビがあったので、試合終了まで見ることができました。

まあ、関西よりの実況と解説なので正直むかつきながら見てましたけど。しかし、元ヤクルト~巨人~阪神の広沢の解説はひどかった。

達川の解説も、他球団ファンから聞いたらひどいんでしょうけど、それよりもひどかった。新助っ人のバーデンのこともろくに知らないくせに、選球眼が悪いや、この選手に打たれたら駄目だみたいなことを平気で公共の電波を使って言う始末。

正直、バーデンは大きいのはないが、選球眼は良いと思います。この阪神戦もバーデンの選んだ四球から、同点や逆転もしましたし。

「きっちっと調べて物を言え!!」と言いたい。まあ、カープが勝ったから良かったですけど。

温泉好きの私は、カープ中継を終えると2回目のお風呂に入りました。誰もいないので貸し切り状態で勝って気分も良く、音響効果も抜群なので松山千春の「恋」を大声で歌ってしまいました。(別に、カープだから「恋」ではありません。好きな歌なんです。)

しかし、嫁の姉いわく客室まで自分の歌声が聞こえていたらしく少し恥ずかしい思いでした。

まあ、そんな話は置いておいて、最後のドームはナゴヤドームの中日戦。

初戦はバリントンと吉見なので、点は入らないだろうと思いましたが、ヒットすら打てません。

結局、2安打1点に抑えられて、中日の大島に勝ち越し打を打たれて負け。

2戦目は、篠田の好投も打線が拙攻を繰り返し結局また7回裏に中日の堂上直の勝ち越し2塁打で1点も取れずに完封負け。

3戦目もマエケンの粘りの投球にも関わらず、バーデンの犠牲フライの1点のみで12残塁で引き分け。

いらいらする3連戦でした。こんな試合では、団子状態のペナントレースから落ちてしまいます。まあ、2位、3位争いですが・・・。

しかし、ひとつ腑に落ちない采配が3戦目のカープ最後の攻撃。2アウトからバーデンがヒットで出て、代走を出さない野村采配。

3時間半ルールで、この回で終了なのは確実なのに。赤松と松本の足の速い選手が2人も残っているのに代走を出さない。

訳が分かりませんでした。赤松でも出せば、阪神戦のように足で1点をもぎ取ることも不可能ではないのに。

肩が決して強くない谷繁でしたので、尚更でした。

ラジオのまえで、「なんで、代走出さんのじゃ!!」とカレーを食べながらぶつくさぼやいてました。

まあ、その試合に限らず腑に落ちない采配は多数ありますが・・・。

しかし、3タテ食らわずに同点で終わったことを良しにしましょう。

さあ、明日からは強い時代の復刻ユニフォームでの横浜と巨人相手の6連戦です。横浜には悪いですが、取りこぼしなく。

巨人は、いままでの借りを返して勢いを付けて行きたい地元6連戦です。

追記 旅行から帰ると、娘が去年の夏すくってきた金魚がお亡くなりになっておりました。

    結構大きくなって、懐いていたのに・・・。

   心よりご冥福をお祈り致します。

カープ生観戦記 【対中日ドラゴンズ戦】

2011年7月31日 16:38

先日お話しました通り、行ってきました!カープ生観戦!

球場に着いたのは7時ごろ。もちろん、既に始まっていて試合も動いていました。

付いた頃は、 D 1-1 C の同点でした。IMG_4525

先発は、中日 吉見、カープ バリントンでした。

試合は、6回にまた動きます。中日のグスマンと森野にヒットを打たれ、ノーアウト1,2塁。

続く和田は、ファールフライ。1アウトから、中田亮にレフトオーバーのタイムリー2ベースで C 1-2 D。

堂上にも打たれ、 C 1-4 D。次の小田は併殺でなんとかこの回を終了。う~ん、苦しい6回表でした。

さて、カープもその裏にノーアウト2,3塁のチャンスを丸と栗原で作ります。しかし、取ったのは赤松のショートゴロの間に取った1点だけ・・・。せめて、2点は取ってほしかった。

試合は、9回に代わった上野から中日が駄目押しの2点を取り、勝負あり。

裏に粘ってカープが1点返すも、 C 3-6 Dで負けてしまいました。

久しぶりの、生観戦で、勝率のいい友人といっしょでしたが残念でした。

IMG_4526 IMG_4527

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、勝ったらこのスライリーの横に選手がいたんだろうにといろいろ思いつつ球場を後にしました。

そして、ご飯もあまり食べてなかったので、近くの居酒屋で残念会を2人で行いました。

しかし、席に付いてしばらくして今日試合に勝ったコアな中日ドラゴンズファンと遭遇。

2人で寂しく飲んでいましたが、ドラゴンズファンに声をかけチームの垣根を越えて写真を撮らせてもらいました。

いい人たちで、良かったです。私の名刺を中日ファンの一人に差し上げたら、私にも下さい!下さい!と言われ、名刺入れに入っていた名刺が全部なくなりました。部屋探しに広島にお越しの際は是非ご利用下さい。野球好きの人に悪い人はいないですね。その一枚がこちらです。

IMG_4529

中日には、これまでカープは痛い目にあっておりますが、今年はまだ善戦しております。

ドラゴンズファンの皆様、この先の試合もおてやらわかにお願い致します。

野球は、人と人との繋がりも作って、本当にいいものですね。

カープ観戦記 ~パート8~ 【対東京ヤクルトスワローズ戦】

2011年7月29日 16:40

毎日、暑い日が続きますね。実は私、昨日が35歳のバースデイでした。四捨五入したしまったら40代にまたひとつ近くなりました。

そんな、誕生日にカープは今年最高といってもいいほどの試合と勝利をカープファンの私にもたらしてくれました。

1勝1敗で迎えた第3戦。先発投手はヤクルトが館山、カープが福井でした。

エース級の館山と新人の福井なので、どちらかと言うとヤクルトのほうが分があるかなと思いました。

しかし、試合は5回まで投手戦でした。館山はカープ打線を3安打に抑え、福井は四球が多い荒れ玉ながらノーヒットに抑えます。

試合が動いたのは6回。木村の2塁打から、4番栗原がセンターへタイムリーヒット!! Ys 0-1 C!

更に、アンパンマン松山が続き、次の打者はベテランの石井琢。渋くレフトへポテンヒットを落とします。 Ys 0-2 C!

この回2点を先制し、福井があまり意識しなければと思い、ラジオに耳を向けます。

しかし、予感的中。いきなり、先頭打者からストライクが入りません。ヤクルト先頭のユウイチはボール球に手を出しアウトを取れましたが、続く青木から四球、ヒット、死球であっという間に満塁。ここで、ヤクルト4番の畑山。

なんとっ!!フルカウントから、ストレートをレフトへの逆転満塁ホームラン。がーん!!意気消沈です。ここで、福井は交代。福井には、四球などで、つぶれるイメージがあるので改善してもらいたい。特にこの回は、館山からやっと2点取った直後でしたから・・・。

交代した青木も滅多にホームランを打たない宮本にソロホームランを打たれます。 Ys 5-2 C。

ここで思ったのが、ピッチャー交代のポイントです。いくら、ヒットを打たれていないと言っても3番の左のホワイトセルで青木をぶつければなあっと。まあ、結果論ですが・・・。

意気消沈しながら、気合いでラジオに耳を傾けます。今、思います。耳を気合いで傾けておいてよかったと。ラジオを感情のまま消さなくて良かったと。

館山投手から交代した押本投手から、1アウト後、代打松本と東出がヒットで出ます。続く木村は三振でツーアウト。ここで、ヤクルトは左の丸に対し、左の久古投手をぶつけてくるかと思いました。しかし、押本続投です。正直、丸は久古の方が打ちにくかったはずです。

ここが、試合のポイントになります。丸がライトへタイムリーを放ち2点差に追い上げ!! Ys 5-3 C!

ここでカープの4番栗原!!ここまでホームラン2本と長打が今年出ていません。しかし、何故か私にはホームランが出る予感がありました。1ボール1ストライクから、アリゾナで鍛えた腕より振り抜いた打球はファンの思いを乗せて左中間スタンドへ突き刺さります!!

再逆転の3ランホームラン!! Ys 5-6 C!「ヨッシャー!!」

ラジオの前で、1人手を叩き大興奮!広島弁でいうと「ぶち、興奮しました!」

しかし、残り3回を抑えなくてはなりません。しかし、そこは先日お話した岸本投手と今村投手が7回、8回を抑えてくれました。

そして、9回は守護神サファテが3凡で抑えゲームセット!!

ホントに良く勝った試合だったと思います。もしかしたら今年のターニングポイントになるかもしれません。

しばらくして思ったことが、ピッチャー交代の難しさ。きちっとしたポイントで交代しないと、えらいことになるなあっと。

そして、今日。広島に戻っての中日戦です。実は、仕事が終わったら生観戦に行きます。先発予想はバリントン。

いつもいっしょに行く友人と内野指定での観戦です。実は、その友人と行く試合は勝率がいいんです。

今日も、勝ってくれるでしょう。

追記 昨日のような試合のブログは長くなってしまいます。すみません。

カープ観戦記 ~パート7~

2011年7月18日 21:58

なでしこJAPAN、女子サッカーワールドカップで優勝しましたね。朝早かったので、起きることができずに出社して勝ったことを知りました。

さて、カープはと言うと現在オールスターまでの9連戦中です。9連戦前は、巨人に3たてされたので今シーズンも終わってしまうのかと

半ばあきらめ気味でした。しかし、横浜を2勝1敗で勝ち越すと、昨日までの中日戦は今度はカープが3たてして現在4連勝中です。

まあ、元気のない中日とはいえ3たてするとは思いませんでした。主力が続々と戦線離脱するなか、2軍でがんばっていた選手による

4連勝なので、価値があります。なかでも、井生選手の活躍には恐れ入ります。12年目での初ホームランや天才前田の代打の代打でのタイムリーなどすばらしい活躍です。

井生は若手ではありません。東出、梵と同じ松坂世代です。

怪我などで、なかなか活躍の場から遠のいていたのですが、今年はチャンスをものにしつつありますね。

カープは他のチームと違い、FAなどで選手補強を行ったことがありません。そんなチーム事情の中、こういった苦労人が出てくることは、

カープファン冥利に尽きます。やはり、生え抜きの選手が活躍するからこそ、応援のし甲斐もあります。

また、最近のピッチャー陣の安定感も去年とは比べ物にならないほどの安定感です。

今一押しのピッチャーは2人。中継ぎの今村と岸本です。2人とも、直球が売りのパワーピッチャーです。

岸本のやんちゃそうな顔で、抑えていく姿は見物です。注目してみてください。

逆に、今村はノボ~っとした雰囲気で抑えていきます。いつぞやの野茂選手に雰囲気は似てます。

さて、今日からは阪神戦。金本、新井などカープの生え抜きの選手を次々とFAでかっさらっていったチームです。

正直、アンチです。是非、福井、マエケン、バリントンの3本柱でまた3たてをお願いします。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリー

最近の投稿

2024年3月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2017/09/16
カープ優勝キャンペーンのお知らせ&外壁・内装リフォーム完成☆屋代3丁目戸建て☆
2017/07/04
カープ観戦記 2017 【今季も強い広島カープ♪ 今晩観てきます!!】
2015/06/06
カープ観戦記 2015 【今季の生観戦は・・・ 全敗・・・ (>。<)】
2015/05/15
カープ観戦記 2015 【☆☆☆☆☆☆★★☆・・・ そして、今日からのベイスターズ戦はどっち!?もちろん☆です!! 】
2015/04/03
カープ観戦記 2015 【テンスウト~レナイ♪テンスウト~レナイ♪点数とれない説明してね♪いや、ちょと待って、ちょと待ってカープさ~ん♪♪点数とれないってなんですの?】
2015/03/29
カープ観戦記 2015 【開幕戦を現地観戦してきました!!】
2015/03/22
カープ観戦記 2015 【ペナントレース開幕間近! しかし、打線は・・・(T。T)】
2015/02/21
カープ観戦記 2015 【オープン戦開幕!!】
2015/02/13
カープ観戦記 【日南キャンプ 第3クール突入!! しのぎを削ってます!!】
2015/02/01
カープ観戦記 2015 【球春到来!!】

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。