ブログ

  • TEL082-921-1177
  • 営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日
  • お問い合わせ

閉じる

TEL082-921-1177
営業時間AM9:30~PM6:00 定休日水曜日

広島市佐伯区(五日市)、廿日市市の賃貸、不動産(売買)は島根不動産TOP > ブログ > カープ情報

ブログ

カープ観戦記 ~パート6~ 【平成23年7月8日 対読売ジャイアンツ戦】

2011年7月 9日 22:13

昨日、やっと梅雨明け宣言が出ました。これから本格的な夏が到来です。

そんな梅雨明けの日、カープは今年初めての東京ドームでのジャイアンツ戦です。

先発は、昨年の沢村賞投手のマエケン。しかし、ここまでマエケンはピリッとしないシーズンとなってます。

ある程度、抑えることもあれば、連打を食らうこともあったり、点を取ってもらった後点を取られたりと・・・。

昨日のマエケンは、やはりピリッとしませんでした。1回からヒット、四球、死球で満塁。

しかし、高橋由伸を三振にとって切り抜けます。カープは、2回と5回に栗原のヒットで3点を取りました。

マエケンは、1回のピンチがありながらも5回まで0点で抑えます。しかし、6回に突如マエケンが崩れます。

長野のヒットを足がかりに、ラミレス、阿部、高橋由、小笠原の5連打で一気に3点差を追いつかれます。

2アウトまでこぎつきますが、最後に同級生の坂本に勝ち越しのタイムリーを打たれます。

マエケンはこの回で、降板。カープ中継ぎ陣の踏ん張りで1点差でしたが、カープはジャイアンツの中継ぎ陣を打ち崩せませんでした。

結局 G 4-3 C で、逆転負け・・・。非常に残念な試合となってしまいました。

しかし、今年のマエケンはピリッとしませんなあ。昨年の活躍はなんだったんでしょう?

前日の新聞紙上では、「エコ完投宣言」などと書いておりましたが、このままではそのような投球不可能なのでは???

まあ、昨年のシーズンオフが忙しかったり、今シーズン前にいろいろあったりと調整がうまくいかなかったんですかね。

しかし、年俸1億円以上もらっているプロですから、言い訳はできませんよね。

これからの夏場、昨年までとは言わなくてもそこそこ復活してくれることを願います。

首位までついに10ゲーム差。監督就任時に優勝を目指すといった野村監督。目指すのは誰でもできますので、少しでも実現の夢を見させて下さい。

もう既に、優勝から20年も遠ざかってるのですから・・・。あのころは、中学生だったな・・・。

カープ観戦記 ~パート5~ 【平成23年7月5日~平成23年7月6日 対横浜ベイスターズ戦 】

2011年7月 7日 22:15

今日は、七夕。しかし、天気は生憎の雨。天の川は見ることはできそうにないですね。

そんなことを考えながら、昨日、おとといの試合を振り返ります。

【平成23年7月5日  YB 3-6 C】

36年ぶりに沖縄での試合となりました。相手は、天の川の星ならぬ浜の星たち。横浜ベイスターズです。

おとといは、最早カープの今期のエースと言っても過言ではないバリントン。エースらしく凡打の山を築きます。

打線は、2回に石原の2点タイムリーで先制!3回にも木村と丸が出塁しアンパンマン(松山)の適時打で追加点 YB 0-3 C

松山が5回にも適時打を打ち、中盤までに4点のリードとなります。

しかし、7回1点差までに追い上げられますが、9回にガンちゃん(岩本)の久々の代打ホームランで追加点!!

栗原もタイムリーを打ってカープが勝ちました。 YB 3-6 C!

やはり、投げる人がきちっと投げて、打つ人が打てば勝ちますね。

この日は、夜会社の何人かでビアガーデンに行きました。

カープの経過を気にしながら、「わいわい、がやがや」と美味しいビールを飲みながら楽しい夜を過ごしました。

ビールってほんとにいいもんですね。

【平成23年7月5日  YB 4-0 C】

ちょっと愚痴っぽくなります。  

「栗原チャンスで打たんかい!!」 「きちっと守らんかい!!」 「アウトカウント間違えんなよ!!」

そんな、集中力に欠ける試合でした。試合は南国特有のスコールがあり1時間近く試合中断。

中盤までは、0行進。しかし、上記のようにカープの自滅に近い形で点を取られます。

携帯で試合チェックしてましたが、もう途中で嫌になりました。

よってこの試合の振り返りはこれにて終了。

試合に腹が立ったので先輩のT原さんの菜園でできた、バットのようなきゅうりを「バリボリバリボリ」食べてストレス発散!

ちなみにこれがもらったきゅうりです。1.8Lの焼酎のパックと大きさがほぼ一緒です。

IMG_4289

 

食べきれないので、浅漬けにしました。

カープ観戦記 ~パート4~ 【平成23年6月26日 対中日ドラゴンズ戦 広島 2-0 中日】

2011年6月27日 22:50

今日は、雨が降ったり止んだりの天気でスカッとしない天気ですね。

雨の日のお部屋の案内は、部屋のイメージが悪いのであまり好きではありません。

スカッとすると言えば、昨日のカープの試合。いい勝ち方をしましたね。

先発は予想通り、カープはルーキー中村恭平、中日はチェンでした。

今までの実績から言えば、当然中日有利の予想でしたが、どちらのチームの打線も調子が悪いのか投手戦となりました。

そんな試合展開の中、3回裏、バッターがピッチャーの中村。大きくバウンドしたサードゴロで内野安打かと思われたジャッジがアウト!

猛ダッシュでベンチから走り出した野村監督が、一塁塁審に両手を出してアタック!!怒濤の抗議で退場となってしまいました。

久々に熱い謙二郎を見ました。そんな監督の男気に呼応したのか、ピッチャー中村も6回まで0点に抑えます。しかし、エラーと四球、送りバントで1アウト2,3累のピンチを迎えます。ここで、先日光を見出した今村猛にピッチャー交代。

結果は、4番和田、5番グスマンを連続三振という最高の結果で答えてくれました。

そして、8回裏。先頭打者の梵のライトへのスリーベースヒットでチャンスを迎えます。

しかし、3番丸が内野ゴロでランナー返せず。4番栗原はデッドボールのあと5番ガンちゃん(岩本)は三振。

チャンス潰えたか・・・。しかし、ここで2日前のヒーロー前田 智が代打で登場。

中日のセットアッパー浅尾からライトへタイムリーヒット!! C 1-0 D!

続く小窪にもう1人のベテランで、2000本バッターの石井琢朗!またまた、センターへ抜けるタイムリーヒット!C 2-0 D!

最後はいつものようにサファテが締めて、カープの粘り勝ち!

もちろんヒーローは2人合わせて81歳とヒット4000本以上の前田と石井。

ホント、ナイスゲームでした。

この日は、日曜日でスポーツ元気丸がありました。ビールと焼酎を飲みながらスポーツニュースの梯子で一日を終えました。

この粘りがあれば、まだまだペナントはわかりません。明日の阪神戦も楽しみです。

カープ観戦記 ~パート3~ 【平成23年6月24日~平成23年6月25日 対中日ドラゴンズ戦 】

2011年6月26日 22:53

6月24日から25日にかけて、休みを利用して大学時代の同期がいる山口まで男3人で旅行に行っておりました。

美味しい料理と温泉に浸かりながらリフレッシュしてきました。

さて、そんな山口に行っていた頃カープもリーグ戦再開となりました。

2試合いっきに振り返ります。

【平成23年6月24日 対中日ドラゴンズ戦 C 4-1 D】

リーグ再開の初戦は苦手なドラゴンズ戦です。先発はバリントン。初回は0点に抑えるものの2回表平田を内野安打で出塁させると2アウトまで取って小山にタイムリーツーベースを打たれます。

カープはというと単打は出るが、4番栗原のブレーキでなかなか追いつけません。

栗原の前の丸が敬遠をされる始末。そして、追いついたのは6回裏。梵の四球と丸のヒットでノーアウト1、3塁。

その後、丸が盗塁成功でノーアウト2、3塁。ここでまた4番栗原。結局栗原は、ショートゴロでランナー返せず。

ホント栗原がブレーキでした。しかし、次のガンちゃん(岩本)が犠牲フライを打って追いつきます!C 1-1 D !!

そのあと、満塁のチャンスもありましたが、生かせず勝負は終盤に向かいます。

8回裏、お待ちかねの赤松が気合の内野安打で出塁!2塁に送り、天谷が四球で出て1アウト1、2塁!

ここで、この試合のクライマックス!!倉に代わり、天才 前田 智!!

緊迫した場面で、カウント1-1から、一閃!!センター横をオーバーするタイムリー2ベースヒットで勝ち越し!C 3-1 D!

とどめは代打のアンパンマン、松山!!とどめのアンパーンチで、追加点! C 4-1 D!

最後は、サファテが抑えて。逆転勝ちでした。

リーグ再開初戦は最高の試合でした。そのおかげで、山口でお酒がすすみまくりでした。

前田、本当によく打った!感動した!ありがとう!!

 

【平成23年6月25日 対中日ドラゴンズ戦 C 2-7 D】

前日の試合と同様に6回までは緊迫したいい試合でした。

先発は前田健太。初回に、今シーズンよく打たれている野本に2ベースヒット。

森野もヒットで、次の和田に犠牲フライを打たれて早々と先制されます。

カープは、中日の吉見を捉えきれず、5回まで0行進。6回、東出がヒットで出て、犠打などで、2アウト3塁。

ここで、前日ブレーキの栗原がライトへタイムリーを打ち同点!!C 1-1 D!

しかし、その次の7回緊迫した試合が壊れます。井端がヒットで出て、次の田中は送りバント失敗。

次の吉見もピッチャーなので、送りバント。ここで、不運なことに打球がイレギュラーし、キャッチャーの石原がボールをサッカーのように蹴ってしまいます(球技間違えてない???)。

次の荒木が、センターへタイムリー3ベース。C 1-3 D。

ここで、前田はKO!!ピッチャーは左の青木。小池にスクイズを決められて追加点。 C 1-4 D。

青木が打者をためて、代わった上野が当たっていないグスマンにとどめの3ランを打たれこの回6点を献上して勝負あり。 C 1-7 D。

次のジェット風船を用意していたカープファンが中日の長い攻撃でかわいそうでした。

結局、9回満塁で1点を取るも C 2-7 Dで大敗!残念!!

前の試合のヒーローは前田でしたが、この試合のヒーローに前田健太はなれませんでした。

しかし、今年のマエケンは点を取ってもらった後によく点を取られますなあ・・・・。

去年の沢村賞投手なんだから、この後の試合もっとがんばってほしいです。そして、信頼を回復してほしい。

今日は、天気が心配ですが、先発はルーキーの中村かな??がんばってほしいものです。

しかし、相手もチェンが予想されるのでなかなか厳しい試合になりそうです。

追伸 山口の友人の家に新婚旅行で買ったアロハシャツを忘れてしまいました。

記念のものなので、嫁には当分黙っとこ・・・。広島に来たときに、持ってきてもらうように頼んでるので・・・(^^)V

カープ観戦記 ~パート2~ 【平成23年6月19日 対北海道日本ハムファイターズ戦 広島 2-1 日ハム】

2011年6月20日 22:54

昨日の交流戦最終戦は、カープが意地を見せましたね。

先発の福井投手は、初回制球が定まらずピンチを迎えましたが、なんとか切り抜け初回を0点に抑えると、5回まですいすい抑えていきました。

反対に、カープは梵の四球をきっかけに盗塁を絡ませて、4番栗原のヒットで初回に先制!

やっと栗原が4番らしい働きをしてくれました。

1試合にピンチは3回来ると言われますが、2回目のピンチは6回。ヒットと四球などで1アウト満塁。

むかえるバッターは、強打者稲葉。稲葉には、センターの犠飛で1点を失いますが、前の試合で主役の中田をセンターフライに打ち取りこの回を1点で切り抜けました。同点に追いつかれましたが、この回を1点に抑えたことが大きかった。

裏の攻撃で、栗原、天谷の連打で次の打者のがんちゃん(岩本)が久々のタイムリーで勝ち越し!

前の試合で主役の座だったリトル・シニアのチームで後輩だった中田 翔を見返すタイムリーでした。

あとは、青木、サファテでゲームを締めてゲームセット。

日曜に勝つと、夜に放送されるスポーツ元気丸が楽しみでたまりません。

月曜日の中国新聞やインターネットのスポーツ情報も楽しみで、気持ちよく生活できます。

リーグ戦が始まる金曜まで試合がないので、勝って終わってよかったです。

福井はやはり早稲田三羽がらすの中で、一番プロ向きだったのかな?

巨人の澤村に負けず、是非新人王を取ってほしいものです。

でも、実は丸が新人王の資格があるので、丸が新人王になったりして・・・?

昨日は、父の日で娘と妻がカープの「もって鯉Tシャツ」をくれました。

カープの勝利とTシャツプレゼントで大変いい一日でした。

カープ観戦記 ~パート1~

2011年6月19日 22:55

本日より広島東洋カープをシロート目線で、勝手に「あーだ、こーだ」と述べていきます。

【平成23年6月18日 対北海道日本ハムファイターズ戦  広島 1-9 日ハム】

この日の主役はカープ選手には、まったく見当たらない試合でした。

主役は、ご当地選手、北海道日本ハムファイターズの中田 翔選手でしょう。

試合開始早々の2点タイムリー2塁打に、終盤のとどめの2本のホームラン。

見に来ていた中田選手のご家族も大変よろこんだことでしょう。

翻ってカープはというと、先発ジオ投手の制球難。(四球が2回で5つでは・・)。

5回まで完全試合ペース。やっと1点返したら、永川劇場幕開けで倍以上に打たれて、試合はジ・エンド。

投げても、打ってもだめだめな試合でした。せっかく多くのファンが見に来ているのに、少しは気合を見せろと言いたい。

まあ、唯一の光は今村 猛のピッチングくらいかな。永川は久々の劇場をみせてくれましたので、見に行った人は散々な試合ではなかったかと・・・。

50回連続で点は取れんは、10連敗はするはで散々な交流戦でした。泣いても、笑っても今日で交流戦は最後!!

がんばれカープ!がんばれ福井!!!最後くらいは意地みせろ!!!

早く、チャーリー(広瀬 純選手のこと)、赤松帰ってこないかな・・・

これからも、思ったままに記していきます。

お久しぶりの投稿です!パートⅢ!

2011年3月27日 23:18

お久しぶりです。安佐南のK.Iです。いつも私が投稿するときは、お久しぶりなのでこのようなタイトルにしました。まあそれはどうでもいいんですが、今、日本は東日本で起こった大震災で多くの被害を受け、まだ被害の全容が分らない状況です。たまたま、休みで地震の状況を刻一刻と見ていたのですが、地震の恐ろしさ、津波の恐ろしさを改めて痛感した次第です。西日本は、電気や水など普通どおりに使用できるのですが、東日本の方々は、電気も水も不足しているとのことで、さぞ厳しい生活を送られているのではないでしょうか。私ども家族も、微力ながら被災者の方々に向け募金をさせていただきました。

その、未曾有の大災害のなか、私の好きなプロ野球も4月12日まで延期となりました。私の中では、この延期は大賛成でした。プロ野球をはじめ、スポーツというものは皆が安心して観戦できることが出来る環境があってこそ初めて成り立つものです。電力不足のなか行うことは、いくら西日本が電力があり可能であっても、プレーする選手があのように12球団がひとつになって日本を盛り上げていこうとする気持ちで延期を望んでいたのに、その考えを汲まなければいいプレーも生まれないでしょう。その中で、パリーグは早々と延期を決めたのに対し、セリーグは通常通りの開幕からはじまり、4日の延期、そして結局4月12日の延期となりました。某球団のトップを中心に、世論に反した強行開幕はどのような考えで決断されたのでしょうか。ファンあってのプロ野球。現場で実際にプレーする選手がいてこその野球だと思います。どこかの某球団のトップが球団数縮小のときに言った「たかが選手」などではないのです。世論や現場で実際にプレーする選手の考えを汲まずにもし開幕していれば、私もしらけた感じでプロ野球を観てたと思います。熱狂できてこそ、はじめてスポーツ興業は成り立ちます。さめたムードでは、観ることはできません。開幕延期は「俗説」でもなんでもなく、世論の大多数の総意なのです。

なにはともあれ、開幕日が決まったので、徐々に熱く野球場を熱狂の渦にしていってほしいものです。新球場

私たちは地元カープを応援しています。

2010年5月31日 23:00

本日、情報誌SUUMO(リクルート)さんの企画で、カープのユニホームを着て写真撮影を行いました。

staff(carp)out

staff(carp)in

カープ観戦♪

2010年5月27日 23:01

お久しぶりの投稿です。安佐南店のK・Iです。本日は仕事が終わって、今期初のカープ観戦に行ってきます。開幕して約2ヶ月で、既に借金10とこれまでは苦しい戦績ですが、今日の先発はマエケンでしょうから、必ずいい試合になるはずです。6時の試合開始には間に合わないので、最近の試合のように、序盤に5,6点取られる展開は勘弁です。まあ、マエケンなので、大丈夫でしょう。

最近 パート2

2009年11月21日 23:20

お久しぶりの投稿です。安佐南店のKIです。

最近めっきり寒さも厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前の投稿よりしばらく経ってしまい、その間に世間では様々なことが、ありましたね。

その中で、やはり自分にとって衝撃的であったのは、前広島東洋カープの監督でありました三村監督の訃報です。自分のなかでは、選手というより監督といった方が強く、その当時のカープはAクラス常連のチームでした。現在はカープを去ってしまいましたが、現阪神の金本選手をはじめ、前田選手、江藤選手、緒方選手、そして現カープ監督になりました野村監督など、球界を代表する選手を育て上げられました。そういった選手が今度は指導者となり、常勝カープを作り上げていってほしいものです。偉大な監督であったなとしみじみ思う今日このごろです。葬儀も安佐南区であったようですので、自分も最後のお見送りをしたかったのですが、仕事の都合上無理でした。カープファンの一人として心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、世間もいろいろありますが、今当店の営業車の室内で些細な出来事がありましてその影響で臭いが染み付いており、ベランダからの眺望外観今日はこの寒いのに窓全開で出勤致しました。周りの車は「この寒いのになんで窓全開で走っとるんじゃろ?」みたいな顔で見る人もいました。当然ですよね。寒いんだから。そんな窓全開で太田川沿いを走ってると、当店のオススメ物件が姿を現してきます。太田川沿いのこのマンションは、横川駅も利用できるリバーサイドの3LDKマンションです。

室内は人気のカウンターシステムキッチンキッチン!!風光明媚なリバーサイド物件です。

カウンターリビングシステムキッチン

土日などは、太田川の河川敷で釣りや、野球やキャッチボール、テニスコートもあるので、テニスを楽しむご家族をよくお見受けします。この周辺環境は、家族の絆、思い出を作り上げることは間違い無しでしょう。このマンションには、こういったマンション設備以外にお金では買えない価値かあります。まさに「お金で買えない価値がある。priceless」ですね。

実際にご案内ご希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは。

 

 

                                                                                                 

          

 

 

 

   

 

   

 

 

 

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリー

最近の投稿

2024年3月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去の記事
instagram

NEWS

facebook

BLOG

2017/09/16
カープ優勝キャンペーンのお知らせ&外壁・内装リフォーム完成☆屋代3丁目戸建て☆
2017/07/04
カープ観戦記 2017 【今季も強い広島カープ♪ 今晩観てきます!!】
2015/06/06
カープ観戦記 2015 【今季の生観戦は・・・ 全敗・・・ (>。<)】
2015/05/15
カープ観戦記 2015 【☆☆☆☆☆☆★★☆・・・ そして、今日からのベイスターズ戦はどっち!?もちろん☆です!! 】
2015/04/03
カープ観戦記 2015 【テンスウト~レナイ♪テンスウト~レナイ♪点数とれない説明してね♪いや、ちょと待って、ちょと待ってカープさ~ん♪♪点数とれないってなんですの?】
2015/03/29
カープ観戦記 2015 【開幕戦を現地観戦してきました!!】
2015/03/22
カープ観戦記 2015 【ペナントレース開幕間近! しかし、打線は・・・(T。T)】
2015/02/21
カープ観戦記 2015 【オープン戦開幕!!】
2015/02/13
カープ観戦記 【日南キャンプ 第3クール突入!! しのぎを削ってます!!】
2015/02/01
カープ観戦記 2015 【球春到来!!】

島根不動産 店舗サイト

プライバシーポリシー

ページTOPへ

お気軽にお問い合わせください。